青葉休眠録

アクセスカウンタ

help RSS テニスラケット試打 2011年モデル テクニファイバー T-FIGHT 325 VO2Max

<<   作成日時 : 2011/10/10 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年9月にリニューアルしたテクニファイバー(Tecnifibre) T-FIGHTシリーズ。以前のレビュー記事で、侍デザインが微妙と書きましたが、赤黒のオーソドックスなデザインになってリニューアルされました。

今回、一番きつい325のスペックを試打したのでレポートします。325gとかなり重めのスペックですが、振り抜きはよく、扱いやすいラケットになっています。以前、旧デザインの295を試したのですが、そのときはバランスが325mmのトップヘビー。今回の325は、310mmのトップライトと全く別物のラケットのような感じとなっています。個人的には重くてもこちらの方が打ちやすい。ストリングパターンは18x19です。イメージとしては、ベースラインでがんがん打つ人向けのラケットみたいな感じです。

今回試打相手は,女性のコーチでばんばん打ってくる人だったのですが、打ち負けることもなく、重さを使って打ち返すことができます。コーチも同じテクニファイバーみたいでした。

ただ、長く使うには体力が持たないなぁ〜という感じです。しっかり筋肉をつけていかないと、手首とか肘とかを痛めそうです。無理に使って体をこわすのも心配なので、このラケットは私にはオーバースペックです。

ちょい軽めの320もありますので、このあたりいろいろと試してみるのもよいと思います。取り扱いの店が少ないですが、2011年10月時点では、バック付きで2万6千円みたいです。これはお買い得かも。


新製品!【Tecnifibre】T-FIGHT325 VO2MAX/本数限定、Tour1BACKPACK付!
テニスハウスALOHALA 楽天市場店
TECHNIFIBRE T-FIGHT325 VO2MAX数量限定モデル!ストリング&張上げサービス


楽天市場 by 新製品!【Tecnifibre】T-FIGHT325 VO2MAX/本数限定、Tour1BACKPACK付! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テニスラケット試打 2011年モデル テクニファイバー T-FIGHT 325 VO2Max 青葉休眠録/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]