12/16 トイザラスにてWii購入

12/16にトイザラスにてNintendo DS、Wii、PS3の販売を開始するということで、Wiiを購入するために朝早くから並んで買うことにしました。

場所は、港北ニュータウン店。昨年たまごっちの販売のときは、6時頃並ぶようでは遅いという話を聞いていたので、午前4時に並ぶことにしました。

朝3時45分に車でトイザラスに到着。駐車場は入れず、近くのTIMESに止めました。一応、朝8時までは、1時間100円なので、路駐でびくびくする心配はありません。

さて、トイザラスに到着したときには、既に行列は100人を超す数に達していました。DSとWiiは同じ列でしたが、PS3の列は、別になっていました。ただし、PS3にはまだ人がいません。。。

結局私の並んだ場所は、下の地図の旗の場所。列は、駐車場屋上の1/3くらいを埋め尽くした感じです。




wiiの列の先頭から100名くらいは、寝袋持参のかたばかりで、wii購入にかける意気込みがひしひしと伝わってきます。4時に来る私もかみさんより「すごい」という感動の目(というより、信じられないといった目)で暖かく送っていただきました。一応、ほっとコーヒーをポットに入れてくれました。(Thanks)

とにかく、暖冬とはいえ12月の深夜ですから、上半身は、セーターにダウンと完全防備でのぞんだのですが、下半身はさほどケアしなかったこともあり、足がとにかく寒かったです。毛布も持参すればよかったと反省。

周りを見回すと、なんと小連れの家族もちらほら見え、気合が入りすぎている家庭も多かったです。ほとんどがお父さんらしき姿でしたが、夫婦とか、女性二人組とかも多く見られ、ゲームの裾野が広まったことを実感した日でもありました。私の前の人は、どうやら主婦の人らしく、子供のために4時頃から並んでいたと思われます(お父さん並んでやれよ、そのくらい)。

この日の販売は、PS3が約40台(台数の細かい数字を忘れた)、Wiiが330台、DSLiteが660台。おそらく、6時以降に並んだ人はWiiを手にすることは無理だったと思われます。7時半の段階で、確実に1000人以上は並んでいました。この時間、走っている人をたくさん見ましたが、列を見たときのショックは多少かわいそうな感じをうけました。
wiiを手にすることが出来なかった人々は、ぞろぞろと大量に解散していました。肩を落としてがっくりしていました。ちなみにDSLiteの場合、色さえ気にしなければ、7時頃に来てもおそらく購入できたと思われます。DSLiteに関して言えば、正月過ぎれば、並ばずに買えるようになりそうですね。というか、いまだに変えない状況というのも異常ですけどね。

整理券の配布は、7時半から、まずはWii本体、次にDS、最後にWiiのリモコンとソフトという順番で行われ、8時半位で、解散。

とりあえず、Wiiリモコン1つと、wiiスポーツ、ポケモンバトルレボリューションの整理券をGetして家にかえりました(開店は10時からです)。

家に帰って、昼間で寝ようと思ったんですが、下の娘が寝ている私の上でジャンプしたりして遊んでいたので、みかねたカミサンが娘を公園に連れて行ってくれやっと3時間ほど眠ることができました。

その後お昼過ぎにトイザラスにて無事購入できました。
ということで、箱を開ける前に写真をパチリ!
Wii


この記事へのコメント

2006年12月19日 00:24
お疲れ様でした。日本中で、サンタさんが準備に大忙しですね。
まこと
2006年12月19日 04:32
おめでとうございました!
私も、発売日(12/2)に購入しました!
ゼルダの伝説とWiiスポーツを購入しました。
ゼルダの伝説は、予想通りのできに上機嫌です。
Wiiスポーツは、驚くほどのできでほぼ毎日がんばっています。

おめでとうございました!
2007年01月03日 22:06
mさん、コメントありがとうございます。本当に寒かったんですよ。ただ、このプレゼントは自分用です
2007年01月03日 22:07
まことさん、wiiスポーツでは、ボーリングとテニスに燃えまくっています。次に買うソフトを何にするかが問題です。

この記事へのトラックバック